ページトップへ

マンションをフルリフォームしてモデルルームのような住まいに【後編】 | スタッフブログ | 注文住宅 東京調布・世田谷・狛江市 東建ハウジング

スタッフブログ

本日は前回お送りした狛江市AU様邸のリフォーム施工事例 後編をお送りします。

 

3、トイレ

 トイレはAU様から「好きなようにしていいよ」と仰っていただいたこともあり、
工事担当者のデザインのこだわりがたくさん!
壁にはウィリアムモリスの壁紙、腰高までタイル。
右手側はアクセントに一面エコカラットタイル。照明は、通常より若干範囲を絞ったダウンライト。
トイレ本体はTOTO ネオレストハイブリッドを使用。
トイレという小さな空間ですが、とても雰囲気ある仕上がりになりました♪

 ↓↓After↓↓

↓↓Before↓↓

 

4、洗面脱衣室 

洗面化粧台の交換と、天井から下がった仕切りのカーテンをロールブラインドへ交換しました!
洗面台はTOTOのシステムJを使用。
マンションの天井高と梁の関係で、通常の高さの洗面化粧台が入らず、どう収めるか悩みました。
検討の末に、洗面台の足元を現場で短くカットし、無事設置できました。
綺麗で大きな化粧台を気持ちよくお使いいただいているようです。

 ↓↓After↓↓

↓↓Before↓↓

 

5、ユニットバス

AU様邸のリフォームをさせていただくキッカケになったユニットバス。
マンション躯体の梁がある関係で1316サイズしか入らないと想定していましたが、
細かく採寸して図面と現地を確認したところ、施工可能ギリギリで1418サイズのユニットバス収めることができました!
マンションでは珍しいラウンド浴槽(すこし膨らんだ形の浴槽)を選ばれたAU様。
足を延ばして、ゆったりバスタイムをお楽しみいただけそうです!(TOTO ひろがるWFシリーズ

 ↓↓After↓↓

↓↓Before↓↓

 

 * * * * * * * * * * * * * * *

 

前回今回と紹介したフルリフォームの工事期間は約2ヶ月。
工事金額は約720万円で行わせていただきました。
マンションのフルリフォームを検討されている方は、東建ハウジングまでお気軽にご相談ください。

  

↑↑リフォームの施工事例はコチラから♪↑↑

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

『東建ハウジング』
狛江・調布・府中・世田谷の新築注文住宅・リフォーム
東京都狛江市岩戸北1-7-9
TEL:03-3488-1001(代表)
【公式ブログはこちら】
URL:http://ameblo.jp/token-h/

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴- 

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー