ページトップへ

東建・トーケン協力業者 合同研修会を行いました | スタッフブログ | 注文住宅 東京調布・世田谷・狛江市 東建ハウジング

スタッフブログ

今年も、普段取り引きをお願いしている協力業者の方にもお集まりいただき、
社員と協力業者による「合同研修会」を行いました!

 

 

合同研修会は毎年1月に実施していて、多岐にわたるテーマで話し合いを行います。

「お客様により良い住まいを提供する」

ということを目的に研修・打ち合わせを行うこの合同研修会。
今年も多くのスタッフ並びにお取引先様にご参加いただきました。

 

会社理念の唱和を行うと、代表の久慈による会社の方針や住宅業界の動向を踏まえたスピーチ。
その流れから、研修会後半に行われる「分散会」のテーマの趣旨説明が行われます。

  「現場マナーの向上「職人の仕事ぶりや品質の向上」「お客様から頂いたアンケート」

現状を振り返り、改善するにはどうしたらいいか。
提案や改善事項を出し合い、実行に移すための具体的な意見をまとめます。

この打合せのことを、弊社では「分散会」と呼びます。
グループを細かく分けて少人数で話し合うことで、全員から活発な意見を聞くことができる
私たちにとって非常に貴重な場です。

 

 

近年、私たちのような大工さん中心の工務店だけでなく、ユニディのような大型量販店、
ネット通販のAmazonなどもリフォーム工事を請け負うようになりました。
専門業者による価格競争や異業種からの参入により、ただ今まで通りの営業を続けているだけでは
厳しい世の中になってきています。

お客様にご満足いただける工事を適正金額で行う事。

さらに、お客様の目線で考え、ご提案をし続けること。

気配り、見配りをしてお客様に安心して工事やご相談をご依頼いただけるような
地元で一番の工務店でありたい。

そう再確認した合同研修会でした。 

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

         『東建ハウジング』
狛江・調布・府中・世田谷の新築注文住宅・リフォーム
東京都狛江市岩戸北1-7-9
TEL:03-3488-1001(代表)

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴- 

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー