ページトップへ

東建ハウジングのお客様インタビュー(狛江市M様邸) | スタッフブログ | 注文住宅 東京調布・世田谷・狛江市 東建ハウジング

スタッフブログ

本日は以前弊社で新築住宅を建てていただいたお客様のインタビューをお送りします。今回は狛江市に建てていただいたM様です。

 

 
Q.東建ハウジングとはどのように出会いましたか?
東建さんとの出会いは散歩がきっかけですね。当時私は家内と一緒に近所を散歩するのが日課で。以前住んでいた家が老朽化したので、なんとなく建替えを考えていたときに、東建ハウジングさんの前を通りかかりました。
 
すると環境にやさしいエコ住宅というのが目に入った。それに吸い寄せられるように「一度話してみようか」ということでお店に電話したのが最初のやり取りです。

 
Q.住まいの長所について教えていただけますか?
この家は太陽熱を利用するOMソーラーを利用しているので、冬場は暖かいですね。補助的にエアコンを入れるだけで石油ストーブも必要ありません。私は腰が悪いものですから、暖かい環境には非常に助かっています。また夏場はOMソーラーのおかげで沸かさなくてもお風呂に入れるので便利です。
 
Q.家を建てた後も問題ありませんか?
我が家は平成5年に建てたのですが、まだとっても綺麗に保てています。東建ハウジングの小野寺さんが毎年点検に来てくれるし、それ以外の時にもすぐに駆けつけてくれるから助かっていますね。

 
Q.最後に東建ハウジングで家を建てた感想を教えていただけますか?
家を建てる時は多くの方がデザインと実用性と予算の間で悩みますよね。私も好きなだけお金を使えるわけではありませんでしたから、とても悩みました。
 
しかし東建ハウジングさんは私たちの理想を叶えようと予算内で出来ることを諦めずに一緒に悩んで知恵を絞ってくれました。だから20年経った今でも満足して暮らせているのだと思います。

 

↑↑「お客様の声」のページはこちらから♪↑↑

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

『東建ハウジング』
狛江・調布・府中・世田谷の新築注文住宅・リフォーム
東京都狛江市岩戸北1-7-9
TEL:03-3488-1001(代表)
【公式ブログはこちら】
URL:http://ameblo.jp/token-h/

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


 

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー