ページトップへ

2015年度の住宅点検を行いました! | イベント報告 | 注文住宅 東京調布・世田谷・狛江市 東建ハウジング

イベント報告

2015年度の住宅点検を行いました!

梅雨まっただ中の関東地方、雨予報の週末だった6月27~28日。

東建ハウジングは、工事させていただいたお客様のお宅へ、一斉点検に伺いました!

27日は時間や場所により雨が降ったり止んだりでしたが、28日は快晴!蚊に喰われながら、頑張って点検してきました!

東建ハウジングは、「建ててお終い」「工事完了でお終い」ではありません。               工事完了後から、より一層深いお付き合いが始まります。

毎年6月の終わりの2日間、弊社で新築、またはリフォームをしてくださったお客様のところへ点検に伺う           「一斉住宅点検デー」を設けて実施しています。

               <朝の出発式の様子>

東建ハウジングの社員、協力業者一丸となってお客様のお宅を点検に伺う2日間。30年前に弊社で新築をしてくださったお客様のお宅から、最近リフォームをしてくださり今回初めて点検に伺うお客様のお宅などさまざまですが、毎年設定する重点点検か所を中心に、外回り・室内を点検いたします。

施工後も長く見守らせていただき、リフォームや修理、点検を行った履歴である「家歴(かれき)」をお作りして管理することが目的です。一斉点検でお伺いした際、お客様からの質問やご相談、修理のご依頼をいただいたり、必要とあれば私どもからもリフォームのご提案をしております。

           

エリアに分けてお客様のお宅を回るので、いつもの営業担当者と違う社員がうかがうことがあります。私たち社員にとっては、他の営業がどんな工事をしたのかを見ることができる貴重な機会でもあるのです。先輩の技術を見て勉強し、また、後輩に真似されるような仕事をしようと気持ちが引き締まります。同行してくれる協力業者さんも同じで、職種を超えて現場を見ることができるので、自分の専門分野だけでなく総合的な視野を養うのにも、一役買っている一斉点検デーです。

年に一度のお家の健康診断でもある一斉点検。大切なお住まいで長く快適に暮らすため、こういった機会は是非ご利用ください!

もちろん、ご相談やお見積りは随時受け付けております。

当ホームページもしくはフリーダイヤルでお問い合わせください。

2015年7月2日